ポチのダイエットBlog「そろそろ、ほんとに痩せようか。」

3ヶ月で10キロ痩せるので、ジムを辞めました。人が一生でダイエットに成功する回数は2,3回と言われています。その1回、いつにしますか?

最短で10キロ痩せるので、ジムを辞めました。~開始報告~

こんにちは、

ポチです。

 ãã¡ã³ãºããã¤ã¨ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

タイトルにもあるように、

この度、約5年間で蓄えた約10キロのお肉とお別れする事を決めました。

それと同時に長年通い続けていた?(会費を払っていた)、

ジムも辞めることにしました。

理由はどこかでお話します。

 

毎年毎年、

今年は痩せる!

と、どや顔で宣言してきた私ですが、

結果は毎年見事に増量しております。

 

ちなみに、

体重75キロ 体脂肪22% (身長168cm)

こちらがダイエット開始前です。

我ながら見事なわがままボディーですね。

 

目標は62キロ 体脂肪10%(ぐらい)

10キロ痩せるとタイトルに書いてますが、

私の目標は一旦マイナス13キロに設定しています。

数字はあくまでも成果指標としていますので。

この辺の数字は体調や見た目を見ながら最終調整していきたいと思います。

 

現在はというと、

ダイエット開始から2週間ほど経過して現在の数値は以下です、

体重71.8キロ 体脂肪18.7%(2019/01/13)

 

順調!というかハイペース過ぎるので少し緩めています。

早く落ちすぎてはいけない理由もどこかで書きます。

 

人が一生のうちでダイエットに成功する回数というのが出ています。

それは、2回か3回。

今まで何度成功したと言えましたか?

その1回、いつにしますか?

せっかくので私は今回のダイエットをその1回にしようと思います。

 

ちなみに!

流行の糖質制限などの偏った食事制限や、

某〇〇ザップのようなハードなトレーニング、

飲めば痩せる!とうたっている怪しいサプリなどの使用は一切しません。

 

あくまでも誰でもダイエットを継続出来る事を目標とし、

そして確実に結果を残し、理想の体を手に入れ、

更にリバウンドをしない体を作る事を目的としていますので。

 

具体的には、

・基礎代謝量を下回るよう一日のカロリーをコントロールする

・基礎代謝を下げないように最低限の自宅筋トレを適度にする

・階段を使用、一駅歩くなど日常の運動量を増やす

・お菓子やお酒は目標指標を達成した際のご褒美として摂取する

・いろいろなものをバランスよく食べる

・コンビニで食料を買わない

・飲み会やランチに誘われたら必ず行く

・暴飲暴食をした際には翌日でしっかりリセットする

・必ず途中でやめないために周りに公言する

・あまり体重の増減や体脂肪の増減を意識しすぎない

・3か月かけてゆっくりと取り組む

・昼はなるべく弁当を作っていく

などです。

沢山書きましたが、

見てみると全然ハードな内容ではありません。

 

ストレスを抱えずに我慢している意識がないよう、

しっかりと長期間ダイエットを継続できるように設計しています。

 

ということで、

ここから数ヶ月、

自身の記録と共に、

実際に取り組んでいる方法や、

その他関連する知識や情報を出来る限り書いていきたいと思います。

 

あれこれ言っているが、

それを述べている人間が太っていたらなんの信憑性もありませんよね。

自身で体現して、正しく紹介します。 

 

ブログを書くのは初めての為、

うまく整理出来るかわかりませんが、

なるべくわかりやすく書いていけるようにしますので、

宜しくお願いします!

 

ポチ