ポチのダイエットBlog「そろそろ、ほんとに痩せようか。」

3ヶ月で10キロ痩せるので、ジムを辞めました。人が一生でダイエットに成功する回数は2,3回と言われています。その1回、いつにしますか?

必ず痩せる方法~食事編~

どうも、ポチです。

 

減量開始から16日、

75キロ→71キロ(-4キロ)。

順調に進んでおります。

 

さて、前回目的が大事ですって話をしましたが、

今回は具体的な方法論のお話をしたいと思います。

 

結論から言います。

「摂取カロリー<消費カロリー→痩せる」

「摂取カロリー>消費カロリー→太る」これだけのことです。

必要以上に食べなければ痩せると言うことです。

 

ちなみに、

今回のダイエットに関しては、

継続する事が目標なので、

ジム通いなし、ランニングなし、サプリなしとしています。

勿論糖質制限のような極端になにかを制限するような事もしません。

意味ないとわかっているので。

 

話を戻します。

私は32歳、71キロで1日の運動量は少ないので、

少なめに2058kcalと仮定しています。

その場合、1日100g痩せていくとしたら、

100g≓720kcal(大体)なので、

2058-720=1338kcal

これを守っていれば痩せるということになります。

例えば、

ランチで1000kcalのガッツリ定食を食べても、

他を338kcalに抑えれば痩せると言うことです。

まあ、そんな食事の仕方はしませんが。

 

消費カロリーに関しては体重・運動量・年齢などによって個人差もあるので、

サイトなどを活用して各々調べて見て下さい。

motivated.jp

 

ランチでガッツリ定食の話をしましたが、

それをしない方が良い理由はいくつかあります。

1,夜に空腹が訪れるので我慢出来ず摂取カロリーをオーバーする

2,油っこいものを大量に摂取すると眠くなる

3,油は食欲を加速させる

 

まあそんな感じです。

食べ物の特徴等については長くなるので別で書きます。

 

とは言え、食べ過ぎるのを我慢出来ないという現実もあります。

私もそうして太りました。笑

 

その解決策もちゃんと考えています。

なんならそれが今回のダイエットの根幹とも言えます。

 

ということで、

次回は1日の摂取カロリーを必ず守る画期的方法、

「我慢するのではなく、そもそもの食欲を減らす!」

という事について書きたいと思います。

 

ポチ